狭山市で浮気調査する際の探偵事務所の選び方について

狭山市 浮気調査

恋人が浮気をしていないかどうか確かめるには、狭山市でもやはり探偵や興信所といった調査のプロに任せるのが最も適しています。

しかしどちらもあまり馴染みのない職業なので、狭山市で何処の事務所や会社を訪ねればいいのか分からないという人は多いかと思われます。

そこで今回は、何を基準に狭山市の探偵を選べばいいのかを、詳しく見ていきたいと思います。

1.探偵業届出証明書/探偵事務所の選び方@狭山市


狭山市 浮気調査

探偵には営業するための法律がきちんと存在しており、それに従わなければなりません。

そんなに難しいことは決められていませんが、ルールの中で最重要と言えるのは「探偵業届出証明書」を取得していることです。

これは公安委員会に届出を提出すると発行されるもので、狭山市で探偵として営業することをきちんと認められているという証拠になります。

そしてこの探偵業届出証明書は、受け取ったら保管するのではなく、必ず事務所や営業所の目立つ部分に張り出さなければならないのです。

また依頼人が来た時は、探偵業届出証明書にどんなことが書かれているのかを詳しく説明します。この時、内容の詳細を記した書類も用意して下さい。

何故こうするのかというと、専用の法律が作られていなかった頃は、業者と依頼人との間でトラブルが頻発しており、酷い時には犯罪行為にも繋がっていたことがあったからです。

それらを防ぎ、依頼人の身を守るため、2007年に「探偵業法」という法律が生み出されたのです。

しかし現在でも狭山市に限らず悪質な業者はゼロではないので、最低でも探偵業届出証明書の有無は絶対に確認して下さい。

2.話し合いの場所/探偵事務所の選び方@狭山市


狭山市 浮気調査

所長や所員の人と顔を合わせる際、狭山市内の事務所ではなく最寄りのファミリーレストランや喫茶店などを指定されたのなら気を付けましょう。

事務所が狭山市ではなく、遠くにあるので出張するという形で来てくれる場合は別ですが、

狭山市から徒歩や車で移動出来る範囲にもかかわらず余所で話し合いたいと言われた時は、探偵業法を無視したモグリの可能性が高めです。

自社のサイトがある場合でも、住所が載っていないようなら悪質業者を疑ってみて下さい。

3.拠点の有無/探偵事務所の選び方@狭山市


狭山市内の様に、調べてほしい場所の近くに業者の拠点が置いてあると、少しお得かもしれません。

調査を行う際は、本格的な調査の前に「予備調査」という下調べを行います。

あらかじめざっと周辺を見回ることで、道筋や建物の様子、張り込みに向いているポイントなどを頭に入れておき、なおかつターゲットの行動も読むことが出来るからです。

もしも狭山市に拠点があるのなら、すでに地形は知り尽くしているので、予備調査を飛ばしてそのまま本格的な調査に取り掛かってくれることもあります。

この予備調査は基本的に無料ですが、狭山市に拠点がないと場合によってはいくらの料金を支払わなければなりません。

出費を抑えたい時は、拠点についても確認を取っておきましょう。

4.規模/探偵事務所の選び方@狭山市


一口に探偵と言っても実績や調査員の数はピンキリです。

目安としては「最低でも20人」が所属していれば、人数や道具の不足などのトラブルが発生することなく作業を進められるでしょう。

男女比が偏っていなければなお良いです。

5.何年営業をしているか/探偵事務所の選び方@狭山市


狭山市に限らず悪徳業者の中には社名を変えて営業しているところも少なくありません。

開業してから日が浅い業者は、もちろん設立したばかりという可能性もありますが、稀に名称を変えただけのブラックリスト入り事務所に当たってしまうこともあるので、くれぐれも注意して下さい。

6.設定金額/探偵事務所の選び方@狭山市


狭山市 浮気調査

浮気調査の費用は狭山市でも40万円から60万円くらいが平均的な料金です。調査を請け負ったスタッフの数やプランによって多少は変わるものの、大体はこの予算内で収まります。

言い替えると、この範囲から大幅に外れてきた場合は危険かもしれません。

ぼったくりなのは論外として、あまりにも安い場合は後々追加料金の請求書が送られてくるケースがあるようです。

損をしたくなければ、料金に関してしっかりチェックを怠らないことを心掛けましょう。

狭山市での探偵事務所の選び方まとめ


狭山市にて探偵や興信所は滅多に利用するものではないので、最初は戸惑うことばかりかと思われます。

でもちゃんとした業者に頼めばあっという間に解決してくれるので、上記のポイントやコツを押さえつつ、自分に合ったところを探して下さい。

狭山市で信頼できそうな探偵事務所が無かった場合


浮気調査は基本的には調査の対象となるターゲットに近い探偵事務所などに依頼する方が良いですが、

上記で紹介した6つポイントを満たした探偵事務所がお近くに無い場合は、

狭山市を活動対象エリアに含んでいる大手の探偵事務所に相談すると良いでしょう。

大手の方が数多くの依頼をこなしているので、狭山市での浮気調査に関しても経験があるでしょうし、

なにより騙してお金を取ろうとする悪質会社はまずありません。

狭山市での浮気調査をどこにしようか迷ったら、大手の事務所にまず無料相談してください。

下記に狭山市でも浮気調査を行ってくれる安全な大手探偵事務所を紹介するので、

メールまたは電話にて自分の状況と悩みを相談する事から始めてください。

狭山市が調査対象エリアの大手探偵事務所


狭山市 浮気調査
狭山市 浮気調査

⇒無料相談の詳細を確認

狭山市が調査対象エリアの大手探偵事務所


狭山市 浮気調査
狭山市 浮気調査

⇒無料相談の詳細を確認

狭山市が調査対象エリアの大手探偵事務所


狭山市 浮気調査
狭山市 浮気調査

⇒無料相談の詳細を確認

浮気調査の見積もりだけ簡単にしたい人はこちら↓


狭山市 浮気調査
狭山市 浮気調査

⇒無料見積もり診断をする

狭山市エリアの探偵事務所・興信所


狭山市で登録のある探偵事務所です。

現時点(2019年4月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

※ここに何も表示されていない場合は狭山市登録の探偵事務所がありませんので、大手事務所に相談して下さい※

スポンサーサイト

コメント